166 :修羅場な話 2021/02/17(水) 15:33:41 ID:X8F3/zwqM.net
先日、息子連れて久々公園に行った。
感染者だいぶ減ってきたし。
息子御用達の公園に行ったんだが、目と鼻の先にスーパーがあって、今はおひとり様で買い物してくれって張り紙してあるから「買い物してる家族待ち」の人達で賑わってた。
普段以上に賑わってて、嫁が公園自粛を提案した理由はこれかと。
そこで同じくらいの男の子と一緒になって、向こうもお父さんが連れてたんで子供見つつちょっと喋った。
家庭のことやコロナとか、当たり障り無い話をした。
ちょっとして向こうの嫁さんが来たみたいで、ありがとうございました~って別れて、俺らも帰った。
翌日、用事で家族で昨日の公園を通りかかったらこっちに女忄生が凄い顔して走ってきて、
「なんなんだよ!」
「いちいち全部嫌味かよ!ふざけんじゃねーよ!」
って、俺というより嫁?に向かって怒鳴る怒鳴る。
何が起こったのか分からないし、てか誰だよ!って思ったら、後ろで平謝りしてる男をよく見たら昨日のお父さんだった。
いや平謝りするよりこの人止めろよって思ったけど言ってること訳分からないしとにかくやばいと思って
子供抱えて嫁もほぼ半分抱えて大通りまで走って逃げた。
用事も忘れて自宅に引き返したんだが、 嫁には痴情のもつれを疑われるし息子はショック受けて嫁が見えなくなると泣くし、散々だった。

翌週になって、ママ友ネットワークから保育園の学年の違う子のお母さんだと判明。
園の先生にも、近隣の公園で起こった事だし根回し必須かなと思って報告しといたんだが、園長の計らいもあって園の方で土曜に一席設けて貰ったんだが、
「旦那さん(俺)の好物が奥さんの作った激辛黒麻婆豆腐とか、嘘だと思ってー」
「子供が好きな野菜カレーもレトルトがー」
ってもうズレた事ばっか言っててなんかもう気持ち悪かった。
旦那曰く手料理の事で楺めてる時に公園で俺と家庭料理の話になって、嫁が料理に凝ってるって話したら
その日に嫁さんとの言い争いで引き合いに出したらしく、怒りの矛先がうちの嫁に向かったと。
そんなもん他人を巻き込むなよいい加減にしてくれって俺も切れてしまい、その会は決裂して終わった。
丁度引っ越す予定だからもういいけど、変な人に絡まれて嫁が落ち込んじゃってるし、そういえば向こうの嫁さんは最後まで謝らなかったしまじでムカつくわ。