229 :修羅場な話 2020/08/13(木) 19:58:33
数十年前の話なんだけど、同僚が夏なのにガタガタ震えて俺のアパートに来て「やっちまった。やっちまった。」って言うんだ。落ち着いてから話を聞いたら

嫁が不イ侖した。
相手を人気の無いところに呼び出しボコボコにした。
陰部を潰そうと金づちを持っていって足とか手とかを毆った。
嫁は「止めて!止めて!」と叫んでいた。
たぶん逮捕される。

一晩泊まってから家に帰り、盆休み後に出社してきたが逮捕はされなかった。聞いたら「嫁は実家に帰った。不イ侖相手はどうなったかわからない。」とのこと。

子供もいなかったし同僚は離婚して会社を辞めて遠方に引っ越した。同僚の元嫁と不イ侖相手は俺と同じ市内出身で聞いた感じでは元嫁は独身、不イ侖相手は手が不自由らしい。

元同僚とは年賀状のやりとりをするだけの関係だけど結婚して去年初孫が産まれた。
お盆になると、ありえないくらいガタガタ震えていた元同僚を思い出す。