455 :修羅場な話 2021/06/05(土) 04:03:57 0.net
旦那が、妊娠中に浮氣してた。
コロナとかひたすら気を付けて生活してたのに、仕事が忙しいとか言いながらよその女と濃厚接触してた。

義母の前で「離婚します」って言ったら、義母は旦那をボコボコに叩いて「本当にごめんなさい!臨月なんだし、里帰り中は私が絶対浮氣なんてさせないから、離婚は待って!」と言われた。
確かに明日産まれてもおかしくない状態で離婚の話し合いとか現実的じゃないし、義母も涙流して、手が内出血するほど旦那を何度も何度も叩いてたので、私の味方してくれるんだ…と思って話し合いはとりあえず先送りにした。

それからすぐに出産して、義母と旦那が私の実家に赤ちゃんを見に来た時に、義母から「ほら、あの時離婚しなくて良かったでしょ?赤ちゃんは嫌な事全て忘れさせてくれる力があるのよ」とか「思いとどまれて良かったね」とかと言ってきた。
その日は疲れてたから言い返す気力もなくて、早々に帰ってもらったんだけど、今日また義母と旦那が実家に来た時に「あの時、離婚しなくて良かったね」って言われたから
カチンときて「まだ許してませんよ。相手との話し合いも出来てないし慰謝料も貰わないといけないし、養育費とか財産分与とかの計算も弁護士に相談しないと私じゃ分からないし。浮氣を知ってから3年猶予あるらしいからね」って言ったら、信じられない…みたいな顔された。
旦那も「え…?相手と話すの?慰謝料貰うの?」って驚いてるから「あなたとも相手とも話し合いもせずこの話が終わると思ってたの?まだ何も始まってすらないけど。赤ちゃんに、浮氣を忘れさせるとかそんな身勝手なパワーないよ」って言ったら、義母と旦那がまた平謝りして来た。

やっぱり、産まれたら離婚なんて言ってられないから、産まれるまで引き延ばして有耶無耶にするつもりだったみたい。
寝れる時に寝たいのに悔しくて悲しくて眠れない。私、どんだけ舐められてるんだろ。こんな扱いされるなんて大事に育ててくれた親に本当に申し訳ない。
でも今はどうする事も出来ない、本当に悔しい。