608 :修羅場な話 2020/12/19(土) 11:06:34 ID:AY.qb.L1
実家暮らしの姉の話
私は小さい頃から体が弱くて定期的に病院に通ってる
なので実家によく娘を預かってもらうけど、仕事から帰った後母と一緒に世話してくれる
娘も姉が好きで実家に預けるときも喜んでるんで非常に助かってる
ただ姉は同世代と比べてちょっと、うん困ったところがある
娘がまだ幼児の頃、姉のお気に入りのぬいぐるみで遊んでてちょっと汚したことがある
その時、姉は「私は怒りましたよ」と言いつつ娘におしりを向けて「バクダン!」とおならをひっかけた
娘は「キャー!」って笑いながら逃げたそうだ
問題は娘がそれを覚えてしまって家に帰った後人に向かっておしりを突き出し「オアラ!ブ!」ってやるようになってしまったこと
家に遊びに来た義父がそれをやられて義母が笑いながら「テレビで覚えたのかしら?しんちゃん?とか言うの?女の子なんだからそんなことしちゃ駄目よ~w」って娘に注意してくれた(私も見かけたら注意してたけど自分が面白いのか少し年齢が上がるまで続いた)
私も見せるテレビは注意しなきゃなって思ってたら主人が夜二人の時、上記の姉の行動を説明してくれた
たまたま主人が娘を迎えに行ってて隣の部屋から見ていた、姉は主人に気付かずにやったみたいで、主人がいることに気付くと「○家一子相伝の技です」って言い訳しつつ娘を追いかけ始めたそうだorz
今娘は小学校低学年、連絡帳に先生から「先生が子供の頃の遊び?話題?でよく周囲を楽しませてくれます」って書かれる、おそらくと言うか間違いなく姉が発信源
姉には感謝する反面、娘に突飛なことを教えてくれるなとの思いがある