52 :修羅場な話 2021/09/16(木) 03:29:08 ID:Xg.nm.L1
職場でコロナは陰謀!ワクチン接種は製薬会社が儲けたいだけ!と
反ワクチンの主張が激しいし職域摂取の順番が回ってきても拒否した同僚男忄生A
うちの職場で摂取してないのは持病の関係で医者から止められた人とそのAだけ
持病のある人はコロナが発生してしばらくしてからわざわざ車を買ってバス通勤をマイカー通勤に切り替え
お昼も車で一人で食べるようにしたり感染対策を頑張られてるけど
Aは基本鼻マスクだし平気で週末どこに遊びに行ったと話すから周りがスト乚ス溜めてる

大体あの反ワクチン思想はなんなの?とイラついてたら子持ちの女忄生職員Bが
「私が妊娠したとき、旦那にインフルエンザの予防接種受けるよう頼んだら
予防接種は製薬会社の金儲けのために行われてることで摂取する必要はないと言い出した
意味がわからなくて困って義実家に行った時に義家族に話したら
義姉が『どうせ注射が怖いだけでしょ』と言うから驚いたけど、図星だったらしくて旦那はダンマリ
その後、妊婦と赤ん坊になにかあったらどうする気だと親に怒られ
義母からは『注射が怖いならついていこうか?』とまで言われてやっと予防接種を受けたけど
うちの旦那みたいに注射が怖くて逃げたいから反ワクチン思想を利用してる人も少なからずいる気がする」という話を聞かせてくれた

その話がなぜかしばらくして社内で
「Aは注射が怖いから陰謀論を言い訳にして逃げてる」という風に広まってたんだけど
先日急にAが、自治体のワクチン接種を予約して有給申請してきた
何度説得しても摂取拒否してたAの急な変化に上司が驚いたら
「俺が注射を怖がってると根も葉もない噂を流されて迷惑だから受けるしかないじゃありませんか!」と逆ギレ
Bさんの話の通り、注射が怖くて陰謀論を盾にしてたのが証明されて40代の男とは思えない幼さにびっくりした