544 :修羅場な話 2015/04/14(火) 19:12:24 0.net
結婚してから初の義実家訪問してきたよー
結婚前から何度か行ってるけど、結婚してからは初!
ここで良く見る、結婚前と後で態度が違うじゃん!ってパターンだった
挨拶するなり、「実家は無いと思え。嫁として躾直してあげる」
と直球ストレートを食らいましたがな

旦那、目が点
私、光の速さで実家に電話
「もしもし、お母さん?お母さん、私の躾を手抜きした?お義母さんが躾直しするって言ってるんだけど。えっ、うん今義実家。
あ、お義母さん、母がお話したいそうです。」
携帯をトメに渡して待つこと10分

表面上穏やかで物腰柔らかい母だが、中身はきっついきっついイヤミを得意とする強烈京都人
トメはコテンパンに言い負かされた様で、電話を切った後、悔し泣きなのか涙目で私達に一言「今日は帰って…」とだけ言ったので素直に帰ってきた

自分で言い返さず、全て母に頼ったのでDQ

旦那はめっちゃ謝ってくれて、帰りに前から欲しかったパンプス買ってくれた!
またトメが㬥言吐いたら、次はワンピースをねだろうと画策しているのもDQ