75 :修羅場な話 2015/06/22(月) 13:46:25 ID:ndX
昨年お見合い結婚し今年春に娘誕生。
旦那は某大手ファミ乚スの店長で年収は500万位と聞いていた。
なのに手取り18万で住宅手当1万含むボーナスはそこまでじゃなさそうでアレ?と思ってた。でも暮らしていければいいと思い何も言わなかった。
ただ結婚前のカーローン毎月二万とクレカリボ払い毎月5000円があること判明。リボ払いとローンの全容を問いただすも黙秘。
毎月残高がマイナスで携帯代は私が払ってる。子育てで私はまだ働いてないので結婚前の貯金を切り崩してる。
食費は二万。

今は娘と実家に戻り考え中。
別に贅沢したいわけじゃなく慎ましく生きられれば良かったんだけど話し合いにすらならないので離婚しかないかと思ってる。

一番の衝撃は独身時代はずっと実家から仕送り貰ってたらしいこと。それなのに貯金ゼロどころかローンと謎リボ。36で結婚するまでずっとで結婚してからは一人前だからととめられたらしい。
旦那の他の兄弟は貰ってなかったらしく末っ子だからと甘やかされてた様子。
都合悪くなると黙り込む男はダメだね。せめて前向きに対話してくれないと生活出来ない。