910 :修羅場な話 2016/02/26(金) 22:16:38 ID:LAL
ショッピングモールのATMコーナーでのこと。
母・幼稚園児くらいの子供一人・赤ん坊inベビーカー。
母ATM操作中、すぐ後ろに園児とベビーカー。
近くを通りすぎた時、ガシャン!とデカい音がして振り向いたら、ベビーカーが引っくり返ってた。
横転じゃなく仰向けに引っくり返る感じで。
母親は「何してんのよ!」って園児を張り飛ばし子供すっ飛んで倒れる。
でもさ、ハンドルのとこに重そうな買い物袋いっぱいぶら下げてたよね…何もしなくても引っくり返るよね…
「あんなにぶら下げて大丈夫?」って通りすぎながら思ってた。
赤ん坊の様子見るわけでもなく唸りながらベビーカー起こしてた。
この間、園児倒れたまま。泣きもせずただビックリした顔してた。
抱き起こしてあげて、大丈夫か聞いたら目に涙浮かべて頷いてだけど。
母親は私に「あー、すみませーん」 園児に「ボケッとしてんな、行くよ!」ってベビーカー押してスタスタ行ってしまった。
赤ん坊付の引っくり返ったベビーカー見たのも初めてだし、飛ぶ勢いで子供張り倒す人見たのも初めてだし、
そんな状況でギャン泣きしない子供や赤ん坊にも衝撃受けた。
母親はとくに慌てる様子もなかったし、あの親子にとっては日常的なことだったのかなぁ。