20 :修羅場な話 2016/04/28(木) 04:49:19 ID:WFU
修羅場と衝撃のどっちに書くか悩んだんだけど
友人の車に乗ってる時に当たり屋母子に遭遇した。
助手席でCD聞きながらアニソンを熱唱してたんだが突然車が横滑りしてぎゅるんと半円を描くようにして止まった。
なななななんじゃぁっぁぁと思ってたら、目の前に子供がいて、すごいオロオロしてんの。
うわぁ、飛び出しかよ、危ねぇとか思ってたら、子供がこっちに向かってトテトテと走り寄って来て
ボンネットに乗り上げるようにバァンてぶつかってきてそのまま車の前に落ちて動かなくなった。

少ししたら母親らしき女忄生が走り寄って来て、「なにしてくれとんじゃおら~」って
運転席の窓バンバン叩いてものすごい顔で睨みつけてきてて怖かった。

友人は窓を開けると冷静に「今、外に出ますんでちょっと下がってください」って言って
普通にドアを開けて、普通にゆっくり何事もない感じで外に出て叫びまくる女忄生に
「まあ、まあ、まあ、まあ」と落ち着かせるように歩み寄り

ズバァンてすごい音がしたと思ったら女忄生の腕をねじりあげてボンネットに押さえ付けてた。
ひょいと窓から車の中覗き込むようにして何でもないような軽い口調で「当たり屋だから、警察呼んで」って
「ほぇ?」ってなって固まってたら、「携帯、持ってるでしょ?」って言われて携帯出したら「緊急連絡とかない?」って
「わかんね」って言ったら「電話で番号発信、110番」っていちいち全部指示されてやっと動く感じで
警察に連絡、警察からの質問も半分ぐらい友人に聞きながら答える感じ。
警察が到着してもなんかふわふわしてて現実感がなくて、なんじゃこりゃぁって感じで
警察署に連れてかれて色々聞かれて、うわぁ事情聴取だ、コレ事情聴取だよってなんかテンパってて

それでなんかドラレコの映像確認するとかで再生が始まった瞬間
「ずのすみびやきふぁいや~」って俺の超気合いの入ったシャウトが流れた
ドラレコって音も録音してるのね。びっくりだよ。超恥ずかしかった。
そして、流れる友人と俺の会話、正直、小学生でももっと使えるぞと言う情けなさ
俺電話で警察に質問される→俺友人に聞く→友人答える→俺電話に答える
コレ絶対、相手、電話代われって思ってただろうなぁって思うと、超タヒにたかった。

ものすごい精神を削られる事情聴取が終わってようやく帰れることになって
「お前すごいよなぁ、なんでそんなに平然としてられるんだよ?」って聞いたら
「ん~、まあ、俺、3回目だしなぁ、当たり屋に会うの」って
これが一番衝撃だった。