73 :修羅場な話 2021/05/11(火) 22:18:21 ID:FH.zj.L1
大学時代の友人達と、リモート飲み会をやったんだけど、そのうちの1人の既婚A男がやばかった。
A男が思い出したように「あ、そうそうw」と言い出し、
嫁にホタルイカが食べたいと言ったら、既製品を買ってきやがったと語り始めた。
俺に愛情があるなら手作りするべきだよなーと笑っていたけど、俺を含め他のメンバーは全員ポカン。
ホタルイカの既製品?ボイルされているやつ?生のホタルイカを買ってきて欲しかったのか?
生のホタルイカって見たことある?と口々にA男に質問。
A男は思っていた反応と違ったのか、「ホタルイカだぞ?すでに出来上がっているやつ!」と荒い口調に。
なんどか会話を続けていると、どうやらA男はホタルイカは小麦粉か何かでできていると思っていたらしい。
イカ=白いやつという固定概念があったようで、ホタルイカはたこさんウィンナーみたいな既製品だと思っていたんだと。
A男は顔面蒼白で飲み会から離脱。奥さん、出て言っちゃってたみたい。それなのに呑気に飲み会に参加しているのがすごいと思った。
出ていったということは、この件で楺めているはずだから
奥さんから散々ホタルイカの説明をされているはずなんだが、聞き流していたんだろうな。
A男の離脱後、飲み会はお通夜状態になった。