722 :修羅場な話 2013/02/06(水) 18:08:34 0
フェイク盛り盛りだけど、現在の元職場と大楺め中で修羅場
と、いうのも三ヶ月前に入社した会社がまぁ所謂ブラックで。
未経験で入ったのにマニュアルなしで、でもそこは医療系だから命に関わる職場で。なのに、「今から口頭説明した内容を整理して、今後他の人でも使えるマニュアルを作って来い」って言ってくる位のキチっぷり。
業務を上手くこなせないのを怒鳴り散らされたりもしたし、昼休憩もロクに取れなかったし、帰宅はいつも終電間際だった。
それでも家計が苦しいから、黙って言われた通りにしてたら、その一ヶ月後に当日解雇。
理由は「ミス大杉。このままじゃ放火とかしそう」との事。
自分が悪い。と毎日ゲロ吐く程落ち込んでたら、知人に「当日解雇の場合、解雇通知手当てが貰える」と言うのを聞いて、労基署行って文書貰って元職場に提出した。
それで手当て貰って丸っと終わる筈だった。
でも元職場から入金と共に言われたのは、私を裁判で訴える、という回答。裁判所からの出廷命令も近日中に届きますので、そのつもりで。との事。訴える内容は「偽証罪」だったかな?
一応、慌てて法テラスに電話したら、「それはただの脅しだから大丈夫」と言われた。一応はね

でも、もうなんでこうなってるかわからないよ。疲れた