713 :修羅場な話 2017/11/10(金) 11:07:03 0.net
去年のことだけど
これくらいの時期に義弟嫁から
「旦那がクリスマスイブに仕事なので、合同でクリスマスパーティをやりませんか?」と連絡がきた。
あんまり親しくは無いんだけど、うちの旦那もイブに仕事だったのでOKと言い
ケーキは私が準備して、オードブルは彼女が買ってくることになった。
当日、朝から子供たちと一緒に飾り付けをして待っていたら
約束のお昼前に義弟嫁と子供たちがやってきて、玄関先で義弟嫁が「はい。これオードブル。じゃあお願いしますね^^」とユーターンして車に乗り込もうとする。
急いでとめて「え?パーティは?」と聞くと「あー。私今日友達と約束しちゃったんで~。子供たちお願いします^^」と言われて
そのまま車のドア閉められた。
その後、連絡いれたんだけど向こうは無視。
旦那に連絡して義弟に連絡とってもらったんだけど、仕事忙しくて迎えにいけないから、お願いしますって言われて
結局、子供5人を面倒みてパーティをやった。
子供たちはパーティが楽しかったようだけど、私は頭の中が不満でいっぱいだった。
夜になって義弟が迎えにきてくれたんだけど、義弟は私が承知していると思っていたみたいで、しきりに謝られた。

そして、今年。
またも義弟嫁から「合同でクリスマスパーティやりませんか?」の連絡が……
何コイツ?と思ってしまったわ。
懲りない人っているんだねぇ…