380 :修羅場な話 2017/07/12(水) 18:37:16 .net
結婚後半年ぐらいで夫の男忄生不妊が発覚
子どもは欲しかったけどしかたないよね・・・なんて思ってたら
夫が「子どもがいないのは世間体が悪いから兄貴に精子提供させよう」なんて言い出した
正直当時は温厚で優しい夫がそんなこと言うなんて思ってなかったから耳を疑ったよ
私は子どもがいなくてもいいし2人で生きていければ充分だって主張したけど
不妊が分かって以来日に日にどう見ても夫はおかしくなっていった
お酒なんて全然飲めなかったのに毎日酒浸りになって挙句の果てに単独のバイク事故で他界した
私のほうも色々あって精神的に疲れてしまって何も手に付かない日が過ぎていったけど
義父母や義兄が支えてくれたおかげて2年近くかかってなんとか立ち直った

夫に対して申し訳ないのはそれから義兄と再婚して子どもができたこと
本当にあっさり妊娠して産後も母子ともに健康そのものだった
あんなに簡単に子どもができるなら義兄に精子提供をお願いしとけば夫も狂わずにすんだのかな?・・・と今でも時折後悔に近い感情が湧き上がってくる