496 :修羅場な話 2010/11/27(土) 19:11:04 ID:Mt9N16Jd
流れぶった切ってごめんね。

今日、バスに乗ったんだけどさ、
通路はさんで反対側に母親と2~3歳ぐらい?の男児の親子連れが座った。
しばらくして、誰かが降りる時に押すスイッチを押した際に、
子どものほうが、「ボタン押すー」って軽くぐずりだした。
そしたら母親が、「じゃあ一回だけだよ。」といって、カバンからさっと
スイッチ単品を出して子どもに手渡した。
子どもが喜んで押したら『ピンポーン、次、とまります』となってちゃんとランプまでついてた。
そしてすぐに母親がまたカバンにしまって、その後は何事も無かったかのようにおとなしく乗車していた。

シュールな深夜コントでも見てる気分になった。
ああいうおもちゃ売ってるのね。
ていうか本当に本当にバスからはがしたのかと思うぐらい本物そっくりなスイッチだった。