422 :修羅場な話 2020/01/10(金) 11:41:30 ID:dp.6t.L2
四十代喪女。毒父だったので男を見る目のなさには自信があり、終の棲家として新築マンションを購入した。
だから去年、会社に「年末調整のための住宅借入金等控除証明書」を提出したんだけど
経理課の社員(親しくない、十歳くらい下の男忄生)に付きまとわれるようになった。
「マンション買ったんですね、いいなあ、下宿させてくださいよー」
冗談にしてもイヤな冗談だな、つーか控除証明書見たのかよ他言すんなよと思いながら
「あはは、それはちょっと無理ですね~」とやんわりながら毎回「無理」「駄目」「やだ」と表現を変えて断った。
年が明けてもまだしつこく言ってくるし、
「経理だから住所はわかってる。押しかけちゃおうかな」
「彼氏と住んでるわけじゃないんでしょ?一人は寂しいですよ。夕飯一緒に食べてあげますよ」
とエスカレートしてきたから、昨日上司に話して、経理課長に苦情入れてくれるよう頼んでおいた。
さっきそのしつこい経理社員とすれ違ったけど、舌打ちされただけだった。あー快適!