1 :修羅場な話 2019/12/28(土) 21:46:02 ID:HZ5ZeFd+0.net
mercury@5Mediterranean
息子が怒り狂いながら理不尽な成績をつけられた通知表を持ってきた。
体育と音楽が2。運動神経抜群、筆記は平均点以上取って2。
年に数度は演奏会でまあまあ上級レベルの演奏しているのに音楽2。
副科の内申の配点が大きい地域なので希望の公立高はほぼ無理。
息子を嫌う教師達は笑っているでしょう。

塾の模試では合格圏内だけど、こんな内申じゃ不利。
私立にすればいいけど、こんな理不尽な成績を付ける教師に腹が立つ。
問い合わせようか?と言っても教師の報復を恐れて嫌がる。
努力が報われない息子は日本で学ぶことに嫌気がさしてきたようで、
海外で来年9月入学を目指して勉強をしようかと迷い中。

同じクラスの全く運動出来ず、筆記テストも1桁点の女子が体育5だったことで息子の怒りは爆発した。
親として言ってはならないかなと思ったけどつい
「理不尽な成績つけて人の人生を壊しにくるような教師だから、
その女子に下心あるんじゃない?」て言っちゃった。

うちの中学は治外法権があるかのようなクソ公立学校なので一切のクレームが無効になります。

同じ理不尽な成績の生徒が数人いて全国大会優勝の生徒も2でした。
笑顔で褒めつつ、何かしら理由付けて成績で打ちのめす。
何人もの保護者が教育委員会に相談しましたが、全て無視される残念な学校なのです(涙)
2019年12月25日
1万件のリツイート 2.7万件のいいねの数