25 :修羅場な話 2016/08/25(木) 23:27:17 ID:KPqMU8s7.net
深夜に失礼します。長すぎたのでわけます。
私と夫、長男次男(高2双子)、長女(中2)の家族構成です。
今回、娘が䖈められていることを知った双子の息子が、娘の中学に乗り込んで多数の生徒とトラブルを起こしました。
暴カ沙汰というわけではありませんが、かなり酷い言葉で脅したらしく、先生に泣きついたいじめっ子たちのおかげで、私の元へ連絡が来ました。

いじめっ子たちの親御さんたちも何人か来ており、まずは私が謝罪し、いじめっ子たちの親御さんたちの一部も謝罪。
その後、娘の担任と教頭が息子に「解決ですね。例の動画を消してほしい」と頼み込みました。
その動画というのは、娘がいじめられてる動画で、息子らは証拠としていじめっ子全員の顔をアップで撮ってました。
確実に言い逃れは出来ない動画です。最後は息子らがその現場に突入したところでスマホをポケットにしまったのか、あとは音声のみとなってました。
いじめっ子たちの親御さんはその動画を知らなかったのか、先程まで謝らなかった親御さんたちも懇切丁寧に息子らに謝罪する始末に。
でも息子2人は削除要請を断固拒否。
理由は「いじめっ子本人らが妹に謝っていない」「この動画があって困るのはあんたらだけ」「真っ先に証拠を消そうとするのはなぜ?まずいことでも?」と挑発しながら言ってました。
その態度に先生といじめっ子の親御さんが激怒。
「盗撮で訴える」と親御さんが言い出し、先生方もそれにうんうん頷き始めてさすがにやりすぎだと私も注意しましたが、
息子2人は「上等」「その代わりこれをバラまく。お前ら志望校行けると思うな!妹に謝れ!」と応戦してしまい、ますます状況は悪化してしまいました。

最終的にはいじめっ子らは放置で親御さんと先生対息子と私になってしまい、その日は後から来た校長が仲裁に入ってきてお開きになりました。
娘に聞くと「いじめと言っても、物を隠されたりそんな感じ。結局は取り戻してたから気にしてなかった。外で鞄を取り上げられたり、肩をど突かれたのは兄ちゃん達が来た日が初めて」と、大事になったことに疑問を抱いてました。
酷いいじめではなかったらしく、クラスに普通に友達もいたし、なぜか部活中ちょっかいかけてくる人もいただけだと。(お恥ずかしい話、私は全く気付いてませんでした)