113 :修羅場な話 2019/09/07(土) 23:05:55 ID:Kb.mi.L1
元旦那からクレーム来たよ。

あなたが働けるなら離婚しませんでした

って何よ。

亭主が不イ侖相手と遊ぶためにこさえた借金を返すために働かなくてすみませんでしたー。
(借金返すために働いてほしいと泣きながら言われてもね)
二人目を妊娠中に亭主が家に寄り付かなくなった心労からか予定日よりも2ヶ月早く産気づいて緊急帝王切開になってすみませんでしたー。
(なぜか怒られたけど高額医療でお金が返ってきてご機嫌)
子供を年子にしちゃってすみませんでしたー。
(年子とか金かかるだろ!と怒られた)

私が体調悪い時に子供達をお風呂に入れてくれと頼んだら「母子家庭は母親が毎日子供を風呂に入れてるよ」と吐き捨てた元旦那。
母子家庭になった方が疲れなくて済むんだと気が付いて別れた。

いつまで経っても私が生活保護を申請する様子がない(通知?が行かないから?)
だったらなぜ結婚してる時から働かないんだと言われてもね。
お前みたいな人間は社会に弾かれるから働けるわけないって言い続けたのはどこのどいつだ。
家族四人だから月四万あれば余裕でしょ!と言って四万以外は渡してくれなかった。
耐えてた時間が本当にもったいない。

ブロックするのすら忘れてたくらい疎遠だった。
もちろんブロック&連絡先消した。

あなたが勝手に子供を連れて出て行きましたよね?そろそろ親権はこちらに渡していただきますし、養育費も払ってもらいますので

とも言われて鼻水出た。
上の子に至っては当時5歳だったのに父親の記憶がないに等しい。
そんな子供達は洗濯物を畳むのと卵を上手に割るための特訓に忙しいので父親の存在を気にしてる暇はないし。

なんでそんな男と結婚して子供まで作ったのwと聞かれたら
「30過ぎた大人なんだから、ある程度の教養と常識があるのは当然」
と信じて疑わなかったとしか言えない。
躾をされてない大人がいるなんて知らなかったんだもの…