445 :修羅場な話 2019/09/20(金) 03:29:25 ID:4P.qy.L1
この前職場で怪我して足首靭帯切れたから足首固定のために、人生初ギプスした。
初ギプスが思った以上に煩わしく感じてギプスした次の日に医者に相談したら、
3週間予定だったのを2週間にしてその後はサポーター付けてリハビリしようって事になった。
で、2週間後に外しに行ったら、そこで治療終了って言われて松葉杖もサポーターもなしで帰らされた。
足首が全然動かないし、痛みも普通にあるのに「大丈夫、大丈夫」で聞く耳持たず。
仕方ないから片足引きずりながら帰宅、直ぐに会社に連絡して事の顛末を話し、
その次の日に痛みが辛くて別の病院行ったらまだ靭帯切れたまんまって言われた。
会社にその事話したら会社も治療終了ってのがおかしいと思って最初の病院に聞いたんだけど、
「患者が2週間で外して欲しいと言ったから外した。2週間じゃ治らないからそれ以降はこちらの病院では治療のしようがないから終了にした」って説明された、と。
そんな事一切聞いてないし、2週間後にサポーターって言ったのは病院側なのに、何故かこちらの責任みたいにされた。
これって整形外科の病院としては普通の対応?