693 :修羅場な話 2012/02/26(日) 16:06:54 P
数年前、義兄嫁の父親がある事件で逮捕された。
義両親も私たち夫婦も、そのことで義兄嫁との付き合いをどうこうするつもりはなかったんだけど
義弟嫁だけはチクチクと嫌味を言い続けていた。
義父がその都度たしなめていたんだけど
「親子なんだから(義兄嫁にも)責任はありますよ!
親と子が別なんてきれいごとです!親子は一体なんです!」
と口角泡を飛ばして主張していた。
それを聞いていた超ド天然の義母が
「親子が一体なら、お父さんもお母さんもお兄さんも妹さんもお医者さんだから
義弟嫁ちゃんもお医者さんにならないと変だよねーでも違うよねー困ったねー」
とバッサリ。
義弟嫁は泣きながら帰って行った。