976 :修羅場な話 2014/07/04(金) 20:11:56 ID:???
私(25歳♀)が短大の学生だった頃の話。
看護系の学校だったため、ストレートの学生と、社会人の学生が半分ずついた。
私は高校を出てすぐに入学したのだが、社会人の30歳程の女忄生と仲良くなった。
入学して1月後くらいの頃に、その女忄生から「食事にでも行かない?」と誘われ、近所のファミ乚スへ。
もちろん、相手が年上とは言え同じ学生同士で友人同士なので、奢られるつもりはなかったのだけど、女忄生が「なんでも好きなもの食べてね」とおっしゃったので、「ありがとうございます」と答えた。
ただただ奢られるのも申し訳なかったので、その日コンビニで買っておいたおやつをいくつかプレゼントした。
その後、楽しくおしゃべりして、いざ会計時、店員さんに「お会計はご一緒ですか?」と聞かれた彼女は、「あ、いえ、別々で」と何事もなかったかのように言った。

というのが、とても小さいけれど衝撃だった話。