591 :修羅場な話 2010/08/17(火) 11:40:57 ID:aP+PALxb
先日からもやもやしてるので投下させて下さい。
私 妊娠中3カ月目
Aさん 友達(6カ月の男の子あり)
Bさん 友達(Aさんとは面識なし)

Aさんは出産してから人が変わったように、無神経な行動、話す事は息子自慢という人になり、長年の友人とはいえ、今後付き合いをどうしようか考えていた矢先の事です。
11時頃に突然Aさんから「近くまできたから今から遊びに行くね」と連絡あり、急いで掃除をして待ちました。
10分後、Aさんが来てさっそく息子自慢が始まりました。
A息子が少しでも「あ」などと言うものなら、Aさんは「どしたのっ楽しいのっ?楽しいねぇ、あばば~」と柳原化し、とても気持ちが悪い光景です。私が話し中でも眼中に無いようでした。

元々がクールな方で表情も豊かじゃなく、忄生格は優しい思いやりのある人だったので、ギャップに引いていましたが、子供が出来たらそういうものなのだと思おうとしました。

しばらくして子供用品の話しになり、「用意するものが沢山あるよ、お金もかかるよ」とアドバイスをしてくれましたが、私は「友達(Bさん)からもう産む気は無いからと頂いたベビーカー、チャイルドシートなどありほとんど揃っているので大丈夫」と答えました。

A「その友達の子の忄生別はどっち?もちろん服ももらったよね?何歳くらいのもの?」
私「男の子だよ、もらった服は0歳~3歳くらいまでのもの」
A「そうなんだ!じゃあ、私ちゃんの子供が女の子ならいらないよねっ?私、も~らおっ。早く忄生別分からないかなっ」

え?いらないとか言ってないし。勝手に決められてるし・・・両忄生ほしいから2、3人がんばるってさっき話したよね?と考えてるうちに違う話しをしだしました…

この間検診で女の子と分かったので、Aさんがどう出てくるかと悩み中です。
セコに入るのか分かりませんが、どう対応していけばいいのでしょうか。
幸いまだ遊ぶ誘いはありません。