857 :修羅場な話 2013/01/28(月) 22:19:47
相談スレだから進行が遅いのは仕方ないのかもしれないけど、ちょっとイラつく。
俺みたいに完結した話をサクッと投下してくれる奴がたまに居てもいいでしょ。

付き合い三年、結婚五年目で嫁の浮氣疑惑(会社の友人からのタレコミ)。
コンスタントに週に三日程怪しい日があったので、興信所を付ける。
しかし付けた途端、嫁の行動が不規則になり、複数回の浮氣証拠を押さえるまでに200万かかってしまった。でも俺的にはいくら掛かっても必ず尻尾を掴むつもりだったので、一切躊躇せず。
内緒でレコーダーセットして嫁に浮氣してるだろと追求。
嫁、当然知らぬ存ぜぬ何か勘違いしてない?の波状攻撃。メッチャキョドってるくせに。
平気で、と言うか俺に嘘をつこうとしてるその姿をみて、一気に感情が萎えた。つまり、愛情も憎しみも。
「俺がお前にこんな事言うくらいなんだから、その辺よく考えろ」と言っても知らないの一点張り。
で証拠写真を見せた。
すると今度は卑怯だと言いやがった。
「何が卑怯なんだ?」
「こんな事する前にちゃんと言ってくれれば良かったじゃない!」
「言ったってしらばっくれただろ?」
「そんな事ないよ!」
「でも、お前さっき嘘ついて隠そうとしてたじゃん」
「・・・・・」
「お前がさっき正直に言ってくれれば、こんな写真見せる事はなかったのに」

俺、感情が復活。怒りの感情が。