650 :修羅場な話 2014/10/24(金) 20:10:15 ID:whipbHA6.net
遠足で科学館へ行った我が息子が、血だるまになって帰ってきた
他所の子がこんな格好で歩いてたら、私なら警察に通報したかもしれないってくらい、
体操服のあちこちに血痕があった。
ふと気が付くと、携帯に鬼のような着信履歴
以下、先生からのお話を含めた事情聴取

科学館で、暗い部屋で光を見せるような展示がある
そこで盛大に壁にぶつかって、鼻血を出す息子
息子「せっかく遠足に来たのに、安静にする時間がもったいない。血が出ても服のすそで拭えばヘーキヘーキ」
鼻血が止まる頃には、すっかりホラー風味の体操服の出来上がり…ということらしい

息子的には「いやー、ちょっとぶつかっちゃって」ってノリだが、見た目が事件忄生を感じるレベル
さっき、科学館から謝罪の電話までかかってきたよorz
とりあえず平謝りして、息子は〆ておいた

血痕って、洗濯で落ちるんだろうか…