367 :修羅場な話 2016/02/09(火) 03:01:39 ID:TpyYOLjJ.net
私は小学校低学年のときに父とお風呂に入ってた。
ある日いつものように父とお風呂に入ると、父のうなじの下あたりに花の絵が描いてあった。
「これなに?」と聞くと、父は困ったような顔して「シール貼ったらはがれなくなった」と言ったので、
私は水をつけてはるあのシールのことか!と思い、必タヒに花の絵をゴシゴシとこすりまくった。
だけど全然とれない。いくらこすってもとれない。
なぜか私は、大人が使うシールは子供が使うシールと違って強力なんだと思ってあきらめた。
次の日から父は私とお風呂に入らなくなった。私の前で肌を見せないようになったし、半袖も着なくなった。
小学校高学年になると、あの絵がどういうものかわかるようになった。あまり嫌とかは思わなかった。
そのことも忘れていて、この間歯磨きしようと思って洗面台に向かったら、お風呂から上がったばかりの父と鉢合わせた。
絵がたくさん入ってた。ドラマとか映画みたいでスレタイ。