427 :修羅場な話 2020/06/06(土) 17:51:44 ID:sB.kl.L2
立ち合い出産で我が子誕生後の第一声が嬉しい!とかお疲れ様!じゃなく、「先生!DNA検査をお願いします!」だった人ってどれくらいいるんだろう。
まさに私がそれをされた人間なんだけど、出産直後のあまり回らない頭で「こいつ頭狂ってんのかな?」と思ったのを鮮明に覚えてるわ。
赤ん坊を抱くでもなく、ニヤつきながら私を見下ろし、(ほ~ら、お前の悪事が明るみに出るぞ~www)と言わんばかりの顔をしてたなぁ。
看護師さんの抱く我が子にチラッと目をやって何を言うかと思ったら「似てないねw俺にw」だとさ。
(自身の名誉の為に言わせてもらうけど、もちろんDNA検査をされて困る様な事は一切していないし、後に検査してもらったが当然の如く赤ん坊は夫の子だったよ。)
立ち合いした日以来、「これからどんな結果が出るんでしょうかね~?w」というメールが一本きた以外は見舞いも来ない連絡も来ないだった事、
赤ん坊の検査結果が出るまで完全に私を尻軽ビッ千扱いした上に私両親にも「どういった教育されてました~?」となめた態度を取りまくった事などなどが決定打になって離婚となったんだけど、
離婚の話し合いの中で、赤ん坊との親子関係が証明された時、何故「なんで…!?」と驚いてたのかと聞いたら、
「先輩(過去に子供のDNA検査から奥さんの不イ侖が判明したのがきっかけで離婚した方)と飲んだ時に『産んですぐにでも検査しとけば5年もあいつに騙される事なんてなかった、DNA検査は産まれてすぐやるべきだ、DNA検査は男にとっての最後の砦だ!』
って言ってたから俺も気をつけようと思った。
産んだ直後なら他の検査も色々やるらしいからそのついでにDNA検査もやってくれそうだし、君も冷静じゃないだろうから何かあるのならボロが出やすいと思って…」とモゴモゴと話してた。
「妊娠中から私の不贞を疑ってたって事?何が怪しく見えてたの?」と聞くとあのバカは、
「別に疑ってた訳じゃないんだけど、あの日(出産日)俺がDNA検査をお願いしたら急に君の体調が悪化したじゃん?これはもう黒で間違いないって確信したもんだから…」とほざいてた。
そりゃ人間を1人捻り出して文字通り疲労困憊のタイミングで、自分の夫が我が子の誕生を喜ぶでも妻を労うでもなくニヤニヤとDNA検査をしろと要求してきたら体調の一つでも悪くなるわ。
結局夫は我が子と一度も暮らす事なく離婚となったんだけど、DNA検査がしたいならしたいでいいと思うんだ。
ただ、検査を求めるタイミングだけは考えろよと言いたい。