380 :修羅場な話 2019/05/31(金) 03:05:03 ID:OSUpatg0.net
昔好きなアーティストのライブで知り合い仲良くなったA
仲良くなって数ヵ月くらいした頃に
「怒らないで聞いてね」から始まり
「本当に20歳?正直言って、もうちょっと上に見えるからさ…」と言ってきた

当時の年齢は本当の本当に20歳
現在はアラサーになり、歳が見た目に追いついたから言われることはなくなったけど
小学生の頃から大人に間違われるくらい見た目が大人っぽく
初対面の人に年齢言うと「えー!見えなーい!大人っぽーい!」と毎回言われてた
20歳超えた女忄生に対してそれは失礼じゃね?と思いつつ、隠す必要も嘘つく必要もないので正直に言ってた
大体の人は20歳です→「大人っぽいねー」で終わるんだけど
Aに「よく老けてるって言われるけど、20歳だよ」と返すと
「本当に本当の本当のほんっとーに?」と言うので
生年月日が書いてある免許証見せたらその時は「あれ?じゃあ本当に20歳なんだね…」と納得してくれたんだけど
後日また同じ事をメッセで聞かれた
「え、免許証見せて納得してたよね?」と言うと
「だってそんなのいくらだってフォトショップとかで作れそうじゃん?」とよくわからん事言いだした