161 :修羅場な話 2016/09/04(日) 00:35:51 0.net
◆現在の状況
俺の姉に対して、嫁が意味わからないことをしていて、姉の仕返しされて怒り狂っている。
◆最終的にどうしたいか
離婚したい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
30前半。営業。500万
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30前半。専業主婦。0
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション。家賃8万
◆貯金額
結婚前の俺の貯金500万。
他は不明。
◆借金額と借金の理由
無し
◆結婚年数
9年
◆子供の人数・年齢・忄生別
1人。小2。女の子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
先日、俺の姉から「あんたの嫁のマウンティング?っていうの?やめさせてくんない?」とラインが来た。
どういうことだ?と返信すると、長文が数回に分けられて送られてきた。
・やたらと俺の収入自慢する→俺の収入だけで家族3人暮らしていけるんです~私は幸せ者~みたいな感じらしい
・共働きの姉夫婦を遠回しに下げる発言多々→電話口で「親がどっちも働いてるのは立派だけど、子供のことを考えたのでウチは専業です!」
・言ってもないのに「なんの援助もしませんよ」と言葉を変えては何度も言う
・俺ら家族のイベントを事細かに姉に報告→「(俺)くんはこんなにも家族を大事にしてくれるんです!そちらはそういう話聞きませんけど、子供のために何かやってます?」とハッキリ言われたらしい