481 :修羅場な話 2019/05/18(土) 11:46:07 ID:YUO.1e.ie
付き合って3年になる彼女(27)がいるんだけど彼女を試したくて「仕事クビになった」と嘘をついた。
彼女は「また仕事探せばいいよ、今は充電期間だと思いなよ」と言ってくれた。
感動していつか結婚しようと思った。
嘘ついて半月ぐらいで知らないガタイのいいい男忄生数人に話しかけられた。
なんと彼女のお父さんだった。
色々言われたけど要約すると「娘から彼氏がクビになったと聞いて娘の彼氏なら、うちで雇い入れてもいいと思った。」
「話の内容から労務違反ではないかと思い調べたがクビになってないよね?娘を試したのかな?」
「そのほかにも色々調べたけど、君が悪いわけじゃないけどお母さん、未婚なんだね…悪いけど婚外子を息子にするつもりはないんだ」
「36で年収260万は厳しいね、人の娘を養う所が自分で貯金出来てないよね?」
「お母さん風イ谷店勤務してるらしいね、えっ?!介護だと聞いてる?」
「娘から事あるごとにに『俺のお袋は軽度の発達だけど働きながら家の事一人でやってた』って文句つけてたようだけど、
僕の収入は君の同い年ぐらいの時でも君の4倍は稼いでたけどなんで君は稼げない上に娘に自分ちの部屋の掃除させてたの?
僕は家事折半とか出来てたのになんで??」
「ま、君のお母さんのマネはうちの嫁は無理かな(笑)でも君のママも無理でしょ?
いや!頑張ればできるんじゃないかな。
中卒でも定時制通って大検取って教職とるなんて同じおばさんなんだから取れるよw」
「娘に話したら別れるそうだよ。近々話があるか連絡取れなくなるとは思うがス㋣ーカーはやめてね」
みたいな事を1時間ぐらい言われ近づかない念書かかされた。
しかも地元では有名な会社の社長の一人娘だった。
働いてる会社も中小企業の腰掛けOLじゃなくて総合職なんだって。
コネ入社とかじゃなく別業種らしい。
なんでこんな肝心な事をかくしてるんだ。
調査資料みたいなの貰ったけど信じられなくて母親問いただしたら全部本当で吐いた。
タヒ別じゃなくてただの未婚の母。
相手は客だと思う。だってさ…
介護も下の世話する分同じなんだと逆ギレされたわ。
親も信じられないが、色々隠してた彼女も信じられないし、彼女の父親は俺にここまでする必要忄生ある?
プライバシーの侵害じゃないの??
友達に相談したら「お前の母、気持ち悪い。元々ちょっと変なやつだと思ってたけどお前遺伝してると思うわ。病院いけ」って言われて友達まで失った。
もう誰も信に置けないよ。