907 :修羅場な話 2020/11/18(水) 01:48:05 ID:I0.mo.L1
夫が姉ちゃんの恋人にキュンキュンしてて思い出した兄のシンデレラストーリー(男忄生バージョンはどう表現したらいいのかな?)

兄は身内からこそ阿部寛似と言われていたけど他人から見ると有田哲平似
身長は170cm台前半だけど体重は50kg弱だと以前言っていた(兄の「お前俺より重いんじゃね?」みたいな発言から体重の話になった)
つまりガリッガリの有田哲平(目がギョロッとしてる)
その上服装に無頓着で良い年して龍が描かれたTシャツを着ちゃうような人だった(しかもクタクタに伸びてても気にせず着るタイプ)
「私ちゃんのお兄さんって彼女いないの?私ちゃんのお兄さんだったらかっこいいだろうから紹介してー?」
て言ってきた人に親戚の集まりに写り込んでる兄を見せたことが何回かあるけど毎回すぐに話題が変わるほど気持ち悪かった

兄の気持ち悪さが伝わったと思うので本題

数年前に実家の片付けをしていたら兄の卒アルが出てきた
小学生の兄は丸顔でそれなりに可愛かった(子供は皆可愛いってだけ)
次に見たのが中学生で兄の名前のところに小麦色の林遣都が写っていた
当時テニス部だった兄は小麦色に焼けていて頬も丁度良い痩け具合で目もパッチリ二重で鼻もシュッとしていて今の兄と同一人物とは思えなかった
驚いて高校の卒アルを見たら頬が痩けて少し面長になり眼鏡をかけている今より少しマシな兄が写っていた(林遣都要素皆無)

そういえば機械音痴なのに何故か工業高校の機械科へ進学した兄は高校でもテニス部に入ったけど先輩と上手くいかなくてすぐに辞めて帰宅部に
コミュ力が低い兄は友達もいなくてストレスから痩せたことは容易に想像できる

それはさておき林遣都似の兄が面白すぎて中学の卒アルだけパシャリ
職場の仲良しグループにネタとして兄画像を投下したところ1人が兄に食いついたw
A子は今の兄も知ってる上で勢い良く食いついてきたからA子を実家へ招いた(兄はこどおじ)
流石に浮浪者みたいな格好で会わせるのは恥ずかしかったから近くのデパートへ行ってマネキンが着ていた服を一式購入して兄に着せた
(この時点で意外と兄ってかっこいい部類かもって思ったことは未だに誰にも言ってない)
多少マシになった兄を見たA子は
「画像よりも素敵?」
てテンションアップして兄とLINEを交換
その後A子から積極的にアプローチして付き合い始めた

色白ヒョロガリガリ浮浪者風だった兄がA子と付き合い始めて半年ほどでちょっぴりイケメン風に変わって
1年経つ頃にはちょっぴり面長な林遣都になっていた

兄はコミュ力が低い(良く言えば口下手だ)けど私が大失敗したタヒぬほど不味い料理でさえ文句を言いながら完食するほど優しい人だからA子は幸せそうだった
兄は兄で自分に自信がついたのか長年フリーターだったのに就活を始めて契約社員として雇用された会社で今は正社員として働いている