424 :修羅場な話 2011/09/29(木) 16:02:38 0
あーうちの父もエネだったよ。
母に父方祖母の介護をさせて、自分は単身赴任して別家庭作ってた。
祖母がタヒんだとたんに女と子ども連れて帰ってきて
母との離婚を要求してきたほんとクズだった。
母はさっさと離婚して、母、兄×2、私で父と女を追い出した。
だって祖母名義だった自宅は相続争い対策と相続税節約のために
一代飛ばして兄に贈与済みだったし、祖母名義の現金は次兄と私に
贈与済みだったからね。
実子の父は滅多に帰ってこない、伯母も介護を嫌って寄り付かない
頼れるのは母と孫3人の祖母は、元気な間にいびってた母に見捨てられたくない一心で
母の言うがままに贈与したらしい。
父は母が「手に職のない専業主婦pgr」してたけど、
祖母介護のためにヘルパーの資格とってたから、母はさっさと介護施設に就職。
自宅は売却して3兄妹の大学費用と母の老後資金になった。