46 :修羅場な話 2019/10/30(水) 08:59:35
本人は修羅場だろうけど、よそ目で見れば「すげーな^」としか感じないのでおすそ分けw

一番最初は義兄夫婦が不妊治療費捻出目的で義実家に同居した
義実家の二階の義兄夫婦エリアにトイレつけたり義兄家が多少リフォームしたらしいけど基本は昭和の2階建て住宅での完全同居
義実家の土地家屋の名義はトメ(ウト婿養子で故人)

10年経って子供が出来なかったのでトメが義兄夫婦に出ていくように言った。
義兄は了承したんだけど義兄嫁が「リフォームしたんだから自分の家だ」てごねた。
トメ「これ以上ごねるなら、人の持ち家を好きにリフォームした箇所の原状復帰の費用を請求するよ」
義兄嫁が2階に立てこもった(リフォームのおかげでトイレはある)
めんどくさくなったトメは家を売ることに決めた。
駅チカだったからトメ親族が買いたいと言った。
買い手は女の子が欲しかったトメが娘代わりに可愛がってる姪(旦那たちの従姉)一家でトメ大喜び

義兄はトメ所有のアパートに引っ越したのに義兄嫁が出ていかない
我が家にも義兄嫁からヘルプミー電話がいっぱい来てた
義兄嫁が出ていくまではって、トメとトメ妹夫婦(↑の姪の親)が義実家に住んでる
そして、ここ半月ほどは義兄嫁は2階のマドから塀登ったり伝って出入りして生活してるらしい
義兄はアパートで嫁待ってるらしいんだけどね・・・

義兄嫁から我が家、特に私宛に「助っ人しなさいよ」の電話が定期的に入るから消息がわかるんだけど
聞くたびにとんでもない展開で私と夫は「次はどうなる?」と少し楽しみになってしまってる