186 :修羅場な話 2016/01/17(日) 20:04:48 ID:BCz2d7UU.net
長い 該当スレがどれになるか分からなかったからここで吐き出す フェイクあり
もう20年以上前の話だが、デキ婚した元嫁とはたった1年で離婚した
元嫁は高校の同級生で、高校のころから付き合ってたんだが避妊に失敗した
デキ婚に対して今よりずっと風当りが強い時代だったっけなあ
最初から幸せとはいいがたい結婚生活だったのは間違いない
そんなある日仕事から帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた
元嫁は実家の離れにめぼしい家財道具を運び込んでいた

元嫁の主張はこうだ
仕事と飲み会ばかりで子供の面倒も見ない俺に嫌気がさした
娘は義父と養子縁組するので養育費はいらないが面会もさせない
家財道具と貯金(数十万しかない)は手切れ金代わりに私がもらう

実際元嫁をほったらかしにしていたことは否定しない
だが20ちょいの若造が家族を優先したりなどとてもできる職場ではなかった
俺は今で言うとこのロミオになった まだ元嫁を愛してたし娘も愛してた
だが、俺の両親は「あんな嫁は捨てて早く次の嫁を探せ!」とにべもない
最終的に元嫁と俺の実家同士が完全に仲違いしてしまい、俺は泣く泣く離婚届に判を押した
でもその後も俺は元嫁の実家の付近をウロウロしたりしていた 今思えば完全なス㋣ーカー
元嫁は初詣を欠かさないので、元嫁実家の近所の神社に除夜の鐘を聞きながら張り込んだりね
この時はガン無視された上に後ろから義弟に蹴られたなあ