350 :修羅場な話 2020/12/15(火) 22:03:19 ID:5c.g1.L1
私の名前は濁点が付く
ぶっちゃけると「あんず」です
小学生のときこの名前をある同級生にからかわれまくった
ズがついてるなんて田舎の方言みたいwとかブス名前wとか言われまくった
今だったら笑い飛ばせるけど当時は気にしましたよ
最近、縁があってそのいじめっ子と話す機会があった
その子は私にしたいじめなんかすっかり忘れて、最近生まれたのだという子供の画像を見せてきた
なんとその子には半濁音がふたつも付いていた
例えるからぷりんぷちゃんみたいな感じ
幸せの絶頂!って感じだったからなんかおかしくなっちゃって、「名前に濁点付いてるっていじめてた人間の子供が半濁音wwwこの子も絶対いじめられるわww」って言った
いじめっ子はハッとしてコソコソしながら帰っていった
ちょっと言い過ぎかもだけどスッキリした