910 :修羅場な話 2015/05/20(水) 13:20:40 ID:wwOzLNfe.net
質問、というか世間からはどう見えるのか教えてください。
幼稚園と㲗児持ちなんですが、正直母親業向いてません。
子供は可愛いですし、お世話と躾とコミュニケーションは欠かしません。
夫も周りの人も特に母親として問題ないと判断してくれてます。
一緒にケーキ作りをしたり、遊びもしています。大好きだよとしっかり伝えています。
しかし、自分は子供より自分が大切な時が多々あります。
例えば、自分の好物を長女が欲しがってもこれは辛いからと嘘をついてあげない。
年に1,2回自分のお小遣いで旦那に子供を預けて1人で旅行(3泊くらい)に行く。
週末に旦那が一緒にお出かけしてくれる時は子供は旦那に任せて、動きやすさより可愛さ重視の服装。
ミルクをあげるのに家事を中断されるのが嫌で、哺㲗瓶を固定して1人でのませることがある。(目は離しません)
などです。私は母親失格ですか。これは虐侍ですか。
子供の成長にどんな害を及ぼしますか。