409 :修羅場な話 2015/03/16(月) 01:44:33 ID:To9Ni5tx.net
預金残高6億2千万円くらいあるけど妻にも内緒にしている。
祖父、父が不動産業で相当儲けた時の金を俺名義の通帳にコツコツ入れて貯めていてくれたそうだ。
昔、地上げした時のリベートや選挙、議員がらみの金もあって、堂々と使えないまま年を取ったら、特に欲しい物がなかったそうだ。
若い頃の祖父は金で苦労したから、子や孫がお金の為だけに働くのは見たくないとのことだった。
そんな祖父が今月頭に亡くなったから書いてみたけど、49日が過ぎるまでは贅沢は出来ない。
とりあえず父から他県に建て売りでも買って、妻と子を連れて引っ越せと言われた。
親戚縁者から遠く離れた方が後々の面倒もなくて楽だからと言うのが理由らしいが、親の面倒も見なくても金はあるから心配するなとも言われた。忠告は素直に聞こう。
40過ぎの早い定年だと思って、質素に遊んで暮らす予定です。
家を買ったら、今の仕事を辞めて表面上自営にするけど、妻になんと説明しようか悩み中です。