22 :修羅場な話 2018/09/11(火) 12:36:40 ID:4xmDkYXer.net
ここで良いのか知らんけども

子供に勉強って、どう教えてる?
長女小2が、ちょっと心配な程に勉強が出来ない
「じゅんじょ」って平仮名が読めない
長四角を見ても、長方形と覚えられない
同様に正方形も覚えられない
宿題やらも、ヒント与えても(又は同Pにヒントやほぼ答えあって、読んでも)分からない
答えを知りたがる
簡単な本を何冊か与えても読まない
物語を読んで思った事を書く問題も何を書いて良いのか分からない
クイズなんか一緒にやっても、人の答えを見て書いたり…

間違い、知らない事は恥ずかしい事ではなく、これから覚える事が大事と言っても
出来ないのに、完璧主義みたいな所があって先に進まない

絵を描いたり、何かを作ったり、料理には興味あるみたいだけど
そっち伸ばすべきなんか?
それにしても、勉強出来なすぎて踏ん切りつかない