361 :修羅場な話 2015/02/26(木) 14:52:46 ID:ar0
休憩時間にお茶飲んでたら先輩Aがやってきて、
「(私)さんは偉いよな~、家庭も仕事も両立してて。
それに比べてうちのは一日中家にいるのに何にもしない」って言い出した。
Aの家が三人の子持ちなのは知っていたので
(ちょっと前に三人目生まれたって言うので、
職場の全員でお金出し合ってお祝い送ったから)
家にいるのに何もしない!?病気!?ってびっくりして
「奥さんどうしたんですか!?子供達は!?」って言ったら、
「いやそういうのはちゃんとやってるけど…」とゴニョゴニョ。
㲗飲み子の面倒と子供の面倒見てるならそれで充分じゃねーかよと思っていたら、
「でもお茶とかペットボトルで買ってくるんだよ、
その金誰が稼いでると思ってるんだって話だよ」と言い出したので
「そう思うんならご自身で作り置きなさったらいかがですか?」って言ったら
「でもうちの専業だよ?お茶なんてお湯湧かしてやかんにパック投げ込むだけだろ、
たったそれだけの事もやらないなんて手抜き」
「たったそれだけと思うんでしたらなおさらご自身でやったらいいんじゃないですか?
うちの旦那もそれくらいしますよ」
そんな話をしたいたら先輩Bがやってきて、
私の微妙な表情に気づいたのか「なんの話?」と会話に入ってきたくれた。
私が「Aさんが奥さんが一日中家にいるのに何もしないって言うから…」って言ったら
Bもびっくりしたようで
「奥さんどうした!?病気か!?お前お袋さんも入院したって言ってなかったか!?
大丈夫なのか!?」ってすごい心配していた。
Aさんは「もういい!」とどこか行ってしまったけど、その後でBさんから、
Aさんの母親が入院中、激務のAさんにかわって奥さんが全部取り仕切ってる、
お舅さんの面倒も奥さんが見ているという話をしていたと聞かされた。

それだけやっても専業主婦だと「一日中家にいて何もしない」って評価されちゃうのか…とスレタイ。

Aさん的には親や子供ばっかりで俺のためには何もしてくれてない!って思うのかもしれないけど、
これ以上はもう無理でしょ…