314 :修羅場な話 2020/07/24(金) 18:41:07 ID:JF.xi.L1
暇だったから昔の番組をHDDの整理も兼ねて見てるんだけど杉浦太陽って良い子だな。
育児に対して「最初は皿洗いしたり洗濯物回して干してあげてたのに怒る嫁の気持ちが全く理解出来なくて良く喧嘩した」
「ある日、何であんなに怒るんだろうと思って嫁がどんな風に家事をしてるのか観察してみた」
「そしたら、自分のタイミングで家事をするんじゃなくて子供のタイミングで家事をしているのに気付いて頭がさぁーって何か凄く納得した。
洗濯物を回すタイミングも俺のタイミングじゃなくて、子供が洗濯物を出したら洗濯していた」
「食器洗うのも掃除も、子供が遊び終わって散らかったあとかと思えば、子供がたまたまその日大人しくて静かな時は先にやってしまったり
俺、そこまで全然考えてなかったなって反省した」
「子供って毎日ルーチン通りに動かないんですよ、嫁がそれに合わせて動いてた。そりゃ怒るよなぁって。きづいてから、ちゃんと嫁に確認してから何で俺がその判断したのか説明するようにした。
そしたら喧嘩減って」

辻ちゃんは最初「もー!ほんとそうなんですよ!」って相槌打ってたけど後半は惚気まくってた。
辻ちゃんは辻ちゃんで不満があるとすれば、家事やったり掃除をする度にドヤ顔する太陽が嫌いと言ってたかな。
ちなみにその顔も写メ撮ってたが、本当にドヤ顔しながらベランダ掃除しててワロタ。
しかしそれにしても、杉浦太陽は素直にバカキャラで通ってた嫁を馬廘にせずちゃんと向き合ったから良いものの、
世の中の「家事やったら嫁切れた」とかいう愚痴の大半って、初期杉浦太陽みたいに俺のタイミングで家事やってドヤ顔してんのかな。
杉浦太陽レベルのイケメンでも、何で家事やったら怒るのか理解出来ないという発言にイラッと来たから、一般人同士だとかなり苛つく気がする。