10 :修羅場な話 2010/08/30(月) 00:33:01 ID:q/ZoMLXV
何年か前の話。

うちは万村の一階だったんだけど、隣の部屋に泥棒が入った。
窓ガラスを割られて室内を物色され金目のものをかなり盗まれた挙句、
クーラーの効いた部屋にいた猫が何故かクローゼットから発見され、
部屋の持ち主が帰宅した時にはその猫は熱中症でタヒんだ後だったそうだ。

犯人は私のママ友のAママ(とその夫)で、みんなでお茶をしていた時に
「サマージャンボバラで10枚買ったら300円当たったwww」
とジョークで言っていた私の話を曲解し、

当たったのは300円なんて言っていたけど嘘

本当は高額当選に違いない

奢りたくないから嘘をむついてるんだ

そういうものは皆で分かち合うべきなのに私さんはずるい

言っても素直に渡さないだろうから貰いに行ってあげよう!

と斜め上に発想し、同じ思考回路の持ち主だったらしいA旦那と盗みに来たらしい。
(Aママはウチに来た事は無かったけど住所は知っていた)
しかし、ベランダ側から侵入しようとして一つ部屋を間違えて隣に侵入し、隣はとんだとばっちり。