854 :修羅場な話 2009/03/25(水) 11:19:52 ID:Hd7YjV0P
給付金ネタなんだけど。
フェイクあり。

私が妊娠中で、母が実家の給付金を私に通院費として分けてくれたんだ。
それを喫茶店で旦那と「本当に私たちの親は素晴らしい、自分らもそうなりたいね」と話してた。
ガヤガヤした雰囲気の中、私たちは隅っこの席で誓って大声で話してない。
それなのに見たことない赤ちゃん連れの女の人が、
「そんな金あるなら奢りなさいよ!」
「親に甘えてよく恥ずかしくないね!」
「旦那もこんな平日に喫茶店だなんて仕事がないの?私は女一人で頑張ってるのよ!」
「たまの喫茶店が贅沢なのよ、奢りなさいよ!」
とか言われた。

その場は店員さんが来たし旦那は放っておきなさいと言うから、
仕方なく黙ったけど、店出てからも待ち伏せして同じこと繰り返すから、
思わず旦那に「警備員呼んでこい!」と怒鳴って、応戦してしまったわ。
旦那はせっかくたまの有給を私の妊婦検診の付き添いに使ってくれたのに、
あんまりにも口汚く罵るもんだから私も相当ひどいこと言い返したよ。
すでに店員さんが呼んでいた警備員さんによって私は解放、
泣きっ面な向こうはしばらく残された。

その時は、「確かに向こうから言いがかりつけてきたにせよ展開早いな」と思うだけだった。