264 :修羅場な話 2019/08/16(金) 13:19:58 0.net
うちの近所に運動系の遊具やアクティビティ(別料金 )で評判良いキッズカフェがある。
わが家はカレンダー通りのお盆休みのはずが、旦那はトラブル対応で終日、私は午後から出勤が入ってしまったので、午後は私の実家に子供を預けることにして、それまでのガス抜きにそのキッズカフェに連れて行った。
そこは各テーブルにコンセントがあるのでタブレットを持って行って仕事したりネットで遊んだりしながら子供が体操をするのを見てた。
義兄嫁さんと甥が来あわせたのにばったりして、人気あるから割と混んでいたので、仲良しってわけじゃないけどなんとなく相席。

義兄嫁さんが「わるいけどスマホ充電したいからコンセント開けてほしい」というので明け渡した。
そしたらなんかモゴモゴ不満顔してため息ついてこっち睨みやがった(不細工 )

ちょうどウチの子がアクティビティ済んで戻ってきたのでジュース飲ませてから片付けて撤収する準備してたら、義兄嫁さんがいきなり怒った。
「 なんでコード外して意地悪するのだ」
「 なんでそっちの子だけジュース飲んでるの」
「 わけなさいよ」

義兄嫁さんに分けるようなものは無いし、時間ないからガン無視で帰って自転車で実家行って子供預けて出勤。

帰ったら義兄嫁さんが私に意地悪されたと騒いで義兄嫁さんは実家に帰ってた。
旦那から事情説明してもらって私の冤罪は晴れた。

義両親と義兄が義兄嫁実家にいくそうで、何故か義兄嫁さんからわが家の家電話に、助けて~って電話がきてる今が謎すぎる