606 :修羅場な話 2017/02/03(金) 23:51:40 ID:XJMUjE0e.net
ついさっきなんだけど電車で端の座席に座ってて少し気分が悪くなったから俯いてしばらく目を閉じてた
それで落ち着いてきたから顔をあげて目を開いた瞬間に座った私と向かい合う形で目の前に赤ちゃんが乗ったベビーカーがあった
最初は寝てた赤ちゃんがぐずりだしてすぐに大声で泣きはじめた
ベビーカーの横に立ってた女忄生に「すみません、赤ちゃん泣いてますよ」と声をかけられたんだけど私はそのベビーカーの横にいた女忄生が母親だとばかり思ってたから驚いた
勿論、私も母親ではないし「私はこの赤ちゃんの母親ではありません」と言うとその女忄生も驚いて周りを見てた
誰も自分の子だと名乗りでないしその女忄生と、こういうのってどうしたらいいんだろうとオロオロしてたら何駅か通過したところで隣の車両から女忄生が来てベビーカーを掴んだ
「この子のお母さんですか?」と聞くと「え?どちら様ですか?というか、だったら何ですか?もう降りますからすみません」とペコペコ頭を下げながら降りていった
なんでベビーカーだけ置いて自分は他の車両に行ってたのか、それが当たり前かのようなあの態度はなんなのか、普段からあんなことをしてるのか不思議
ああいうことをする人って本当に存在するんだなー