424 :修羅場な話 2020/12/09(水) 12:09:22 ID:Yp.fd.L1
なぜか義兄嫁に「日本人じゃない」と認定されてた。
会話の端々に「日本人じゃない人にはわからないでしょうけどー」とか「その考え方、お国柄?」とか言われた。
だが私は一族郎党日本人で父母ともに先祖代々農民。
意味ワカンネと思いつつ無視して10数年。
夫の転勤で義実家とも義兄夫婦とも遠距離になったから、会わずに平和に過ごしてた。

でも先日、義実家にちょっと問題があって集まった。
義兄嫁は「コロナなのに来るなんて非常識」と言ってたが(マイカー移動でした。ちなみに義実家の方が感染者が多い地域)
私を近くで見て「何それ整形?!!」と怒鳴ってきた。
三人産んでヨレヨレの私に何言ってんだこいつと思いいつものようにする―してたら
「その耳、整形したでしょ!!」だと。
義兄嫁が言には前の私は耳たぶが薄い?耳たぶの存在感がない?感じだったらしいが今はぷっくり福耳。
おかしい!耳たぶがないのは外国人の特徴だから整形したんだろう、というのが無効の言い分。
うるせーこちとら十二キロ太ったんだよ、そら耳たぶだって肥えるわ!
…という意味のことを丁寧に言いかえし、あとはいつものように無視。
でも初めて義兄嫁に会う末っ子が「何あの人?何あの人?」とおびえたから、それを理由にすぐ帰ったった。
神経わからんけど、ダイエットのモチベーションありがとうよ!
BMI18だった頃…は無理だろうけどBMI20まで落とす!