754 :修羅場な話 2013/10/14(月) 15:30:41 ID:9O1/DD20
元彼は少し変わってて、変な所にこだわりのある人だった
例えばイチゴが嫌いなんだけど、カフェで店員さんが
「お勧めはいちごパフェです」と言っただけで「もうあの店には行かない」と言い出す。そして本当に行かない
(またイチゴを勧められたら不快だからだそう)

そんな彼は「恋人同士でも金の貸し借りはしない」と言っていた

ある休み、電車で少し遠くの観光地へデートした
そこで私は帰り際に間抜けにも財布を失くした
交番には届けたけど、帰りの切符を買えないので
「申し訳無いけど、帰りの電車代(1000円ちょっと)貸してくれる?」と彼に頼んだ
そしたら「金の貸し借りはしない」