217 :修羅場な話 2014/02/26(水) 11:31:11 ID:C2uSdj8m0.net
じゃあ俺が投下。

昔、男数人で集まって飲んでたら、なんとなく各々の彼女の愚痴大会っぽくなった。
愚痴と言ってももちろん本気じゃなく(本気でイヤなら別れてる)
「こういうケンカすると、別れたくなるよな~」とか
「こういうとこ直してくんないとな~」
とかって感じの軽い愚痴。
のろけ混じりの愚痴とでも言うか、「尻に敷かれてる俺大変」みたいなポーズもありーの。

で、酒が入ってるからちょっと話も大げさになる。
メンバーABCDEのうち、ABCが同い年で学校も同じ。DEが趣味で知り合った仲間。
で、俺はA。
そのうちBが俺の彼女の話に、ちょっと作りを入れはじめた。
まるっきりの嘘ではないんだけど
「資格持ちでAより給料高いことを鼻にかけてたけど、現在ニート。でも態度は改まらず
あいかわらずAに対してでかいつらしてる」みたいな。

資格持ちで俺より給料よかったのは本当。今は体壊して休職中(退職はしてない)
態度はでかいっていうか、元同級生だから対等なだけ。呼び捨てなのも高校時代からずっと。

ABCと彼女は元同級生なので実際を知ってるけど、DEは知らない。
そういう状況でBが俺彼女を微妙にsage続けてたら
Dがなぜか本気で怒りだした。