49 :修羅場な話 2020/03/10(火) 00:38:26 ID:/YVjsMNH0.net
10年前の話だけど
嫁が浮氣していたことは薄々知っていたんだが
嫁が末期の癌で余命宣告受けていた
もちろん嫁には言っなかったんだが
最後は穏やかにと思い、浮氣の事は咎めなかった
だが嫁は病気ではなく間男に会いに行く途中で事故に会い帰らぬ人となる

息子達と浮氣の事は無かったことにと話し合い
葬儀も終え時は流れ三回忌を迎える事になる

しかし間男がやってきて
間男「3年経って時効になったので、嫁(呼び捨て)の線香をあげたい」
とイケシャアシャアと宣った

俺と息子はもちろん、その場にいた親戚(嫁側もいる)の中で
どれだけ嫁と愛し合っていたか。望まぬ結婚でどれだけ嫁が傷ついていたかを語り始める
すかさず息子が録音し、
俺「そうだったんですか・・・生前の嫁を偲んで、どういった事をしていたのか教えてくれませんか?
嫁の供養のために」と煽ってみた