115 :修羅場な話 2009/02/09(月) 16:02:47 ID:yhtbh0cG0
以前、強烈なバカ男に遭遇したので投下

俺とE子は、お互い26歳。
付き合って5年、婚約して1年でそろそろ結婚という頃だった。
ある日、E子から唐突に別れたいと言われ、理由の見当がつかなかった俺は訳を尋ねたが、俺の事が好きじゃなくなったとしか答えなかった。

もちろん、はいそうですか となるわけもなく、何度も話し合いをしたんだが、E子の気持ちは変わらず、向こうの両親にも状況を話し楺めに楺めたが、
最後まで両親の説得も効かず、結局E子が慰謝料を払う形で婚約解消する事になった。

その頃すでに俺の家に同棲していたので、昼の間に俺がE子の荷物をまとめて、E子両親が取りに来る手筈だったんだが、整理中にふと電話がかかってきた。
それは知らない男からの電話で、S山と名乗るその男は、E子の彼氏だと言い出した。

俺もE子から別れを切り出された時に、他の男の存在を疑わなかったわけでもなかったので、俺、E子両親共々その辺は追及したんだが、E子は否定。
証拠も出ずで結局うやむやのままだったし、E子両親は、そこまで言うなら浮氣ではなく、単純に2人の問題だったのではと結論付けていた。

そんな中のS山からの電話。
とりあえず、本当に浮氣相手なのか知るためにも逃げられてはかなわんと思い、聞き役に徹した。