28 :修羅場な話 2016/01/19(火) 16:09:26 ID:m/QMwrv2.net
金持ちの一人娘の結婚式が、過去の女友達の結婚式を少しずつ真似たものだった。
1人から丸コピーじゃなくて10人の結婚式のそれぞれの目玉を全部飲み込んだもの。
さらにお金に糸目をつけない新婦両親のお陰でグレードは最上位になっていた。
真似された共通の友人たちはみんな引いてた。
参加したこっちとしてはもう何が目玉が分からないし披露宴は特別貸切だかで4時間くらいあって長いしでクタクタ。

余興は例えばフラッシュモブだったら、真似された友達のは新郎とか友人が協力しあって会場全体が一丸となってしてたんだけど、今回の金持ち子のやつは人も全部外注。
知らないスタッフが踊ってるのをただ見せられただけ。ダンサー50人くらいいた。
曲は真似された子と同じもの。

餅つきも真似された子のやつはこじんまりとしながらも和気藹々としたやつだったけど、金持ち子のは外注の芸人みたいなのが5人くらい来て杵と臼使ってショーみたいなのしてた。
その芸人も高砂に向かってやるもんだから来賓テーブルにお尻向けてたし、新郎新婦の為だけにしてますって感じ。

他にも合唱とか演奏とか手料理披露とか、もうお腹いっぱい。
金かければいいってもんじゃないということが分かった。