825 :修羅場な話 2013/06/28(金) 05:47:49 ID:Ha06yPQY0
こんなスレあったのか。
荒れてるみたいなので20年近く前の小学生時代の話置いていく。

小学3年か4年だったと思う。
当時私は友達がクラスにはおらず、休み時間は常にぼっちだった。
しかし読書が好きだったので全く意に介さず学研の秘密シリーズとか
歴史漫画、偉人の伝記なんかを読み耽っていた。
その時点では特にいじめを受けてはいなくて男子からも女子からも空気扱い。
しかしクラスのリーダー格で武将や戦国時代が好きな男子から
「女子なのに歴史とかなんでも詳しい」「話してみると面白い奴」と一目置かれはじめ
リーダーやその仲間と仲良くなった。
その後はご多分に漏れず、一部の女子からの無視や嫌がらせが始まった。
話し掛けても無視されたり私の分の給食をわざと落とされる、
(抗議すると「わざとじゃない!私さん怖いひどい!」被害者ぶって有耶無耶)
休み時間席を外すとカバンや道具箱が出されて漁られたまま机に放置。
(完全にぐしゃぐしゃではなく、うっかりしまい忘れた?程度の荒らし方)
物を貸すと返さない。というか地べたにぽいされたり
ホチキスの針とか鉛筆一本とかうっかりかもと思えるような少量のものを盗る、
〇〇菌~と言われ触れると拭いつけるかっこうしてクスクス笑い。
やはり抗議すると「何マジになってんの?w」と嘲笑。
ちなみに嫌がらせをしてきたのはいわゆる普通の真面目でいい子な中堅層。
いじめというほどではない地味な嫌がらせなのでへこみはしなかったがイライラが募った。